エストニア共和国より愛をこめて

北欧に位置する人口130万ほどの小国・エストニアに暮らす大学生が、留学・観光・社会・市民生活などの話題を中心にさまざまな情報をお届けします。

はてなブログからの撤退と移転のお知らせ

お知らせです。

開設から2週間、アクセス数も2万5000に達しようとしているというこのタイミングですが、はてなブログから撤退することにしました。

わたしはfacebookをメインのSNSとして使用しているんですが、このブログのurlのドメイン(.xyz)が信頼性に欠けると判断されたためか(確証無し)、fbでシェアしようとするとエラーが出たり、シェアできてもリンクが開けないというエラーが発生しております。

これはわたしとしては結構困った事態で、いろいろ試してみたのですが問題は解決せず。ということで、現ドメインは捨て、ついでに「はてなブログ」からも撤退し、別のブログサービスを無料ドメインで使用することにしました(ブログサービスまで変更する必然性は無いのですが、ついでということで!)。

現在、googleblogger を使用して新ブログ「エストニア共和国より愛をこめて Season 3」を準備しており、コンテンツも(といっても量はわずかなものですが)徐々にそちらに移設するつもりでおります。

(追記:新ブログへの移転が完了しました。旧ブログの記事のうちエストニア関連のものは新ブログに移植済み)

エストニア共和国より愛をこめて Season 3

2週間ありがとうございました。わざわざ読者登録してくださった方すみません!