エストニア共和国より愛をこめて

北欧に位置する人口130万ほどの小国・エストニアに暮らす大学生が、留学・観光・社会・市民生活などの話題を中心にさまざまな情報をお届けします。

はてなブログ再開のお知らせ

みなさんこんにちは。木野です。

突然ですがお知らせです。最初は Tumblr にて開設し、「はてなブログ」への移転を経て Blogger に落ち着いていた当ブログですが、このたび再度「はてなブログ」に戻ることにしました。

 

理由は「いろいろ試してみて、やっぱりはてなブログがいちばん使いやすかった」からです。BloggerTumblr に比べればはるかに使いやすかったんですが、レイアウトの細かいカスタマイズなんかが(わたしにとっては)難しくて、いろいろいじっている間になんとなく面倒くさくなってきちゃったんですよね。「はてなブログ」はテンプレートそのままの状態で十分見やすかったので、じゃあ「はてな」に戻そうかなと。

 

あと、はてなブログの機能で「記事中にURLを貼り付けると、自動的にリンク先の記事タイトルやサムネイルが生成される(埋め込みリンク)」というのがあって。こういうやつ。

from-estonia-with-love.hatenablog.com

この機能が結構好きなんですよねー。これが Blogger にもあったらまた戻ってもいいと思っているくらいです(笑)

 

まああまりブログサービスを転々とするのもこれまた面倒なので、しばらくは「はてなブログ」でいこうと思います。Blogger に掲載した記事も徐々にこちらに移植していくつもりです。

 

それではまた。